メールアドレスを変更はYourDesk内のメニューから実施いただくことが可能です。
■手順
- 管理者アカウントでログイン。
- [menu]-[(管理者設定)ユーザー管理]をクリック。
- 該当ユーザー行の「編集」をクリック。
- 「メールアドレス」に新しいメールアドレスを入力して、「保存」ボタンをクリック。
【ご注意】
メールアドレスの変更はcsvファイルを用いた一括更新で変更することができません。
複数ユーザーのメールアドレスを変更する必要がある場合、お手数ですが管理者ユーザー様にて「ユーザー管理」画面から変更いただくようにお願いいたします。
csvファイルの一括更新ではメールアドレスをキーにして、既存ユーザーか新規ユーザーかを判断しています。そのため、メールアドレスが変更になるユーザーをcsvファイルで変更しようとすると、既存ユーザーの情報を更新せずに新規ユーザーとして登録されてしまいます。