管理機能の[ユーザー管理]から実施いただくことが可能です。
■実施方法
- [menu]-[(管理機能)ユーザー管理]をクリックします。
- 「一括登録テンプレート」のリンクから、Excelファイルをダウンロードします。
- ダウンロードしたExcelファイルに必要事項を入力します。
- Excel上で[ファイル]–[名前を付けて保存]から保存形式を「CSV UTF-8 (コンマ区切り).csv)」に変更して、任意のフォルダ、ファイル名を指定して保存します。
- 保存形式に「CSV UTF-8 (コンマ区切り).csv)」が見当たらない場合、「csvでのユーザー一括登録/更新時に、文字化けしてしまいます。」 をご確認ください。
- YourDeskの画面に戻り、「CSV一括登録・更新」ボタンをクリックします。
- 「アップロード」ボタンをクリックします。
- ファイル選択画面が表示されるので、手順4で保存したcsvファイルを選択し「開く」ボタンをクリックします。
- ファイルのアップロードが完了すると、確認画面が表示されます。
- 「登録・更新」ボタンをクリックします。
- バックグラウンドにて登録・更新処理が実施されるため、表示画面を「×」ボタンから閉じることが可能です。
- 全ての登録・更新処理が完了すると登録処理を実施した管理者ユーザーに完了メールが届きますので、実行結果をご確認ください。
■注意事項 【新規登録、更新の共通】
【新規登録時】
【更新時】
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