先日( 1/16 )行いました会議室予約機能のリリースに合わせまして「 Microsoft365 のカレンダーを YourDesk 上で確認できる機能」を追加いたしました。
こちらは現状「 Microsft365 のカレンダー連携」をご利用いただいているお客様限定にはなりますが、Microsoft Entra 管理センターにて追加で権限の設定をいただく事でご利用が可能となります。
権限の設定方法は以下の通りとなりますので、対応をご検討いただけますと幸いです。
①「 Microsoft Entra 管理センター」にログインする。
1.以下のURLにアクセスして、管理者アカウントでログインする。
https://entra.microsoft.com/#home
②「 YourDesk 」の設定画面を開く。
1.左のメニューバーから、「アプリケーション」→「アプリの登録」と選択して、アプリの登録画面を開く。
2.登録されているアプリケーションの中から「 YourDesk 」を開く。
③必要なスコープの追加する。
1.画面中央のメニューバーから「 API のアクセス許可」を開く。
2.「+アクセス許可の追加」をクリックする。
3.「 Microsoft Graph 」を選択する。
4.「委任されたアクセス許可」を選択する。
5.検索バーに「 Calendars.Read.Shared 」と入力して検索する。
6.「 Calendars.Read.Shared 」にチェックを付ける。
7.「アクセス許可の追加」をクリックする。
④管理者の同意を与える。
1.(「API のアクセス許可」画面に戻り)「✓(テナント名)に管理者の同意を与えます」をクリックする。
2.ポップアップされたメッセージ内の「はい」をクリックする。
※ YourDesk 上でのカレンダーの表示イメージ