平素より YourDesk をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、NFC アプリアップデートを実施させていただく運びとなりました。
下記手順にてNFCアプリのアップデートを実施いただきますようお願いいたします。
■修正内容
NFC アプリで認証済みトークンの有効期限が切れた状態で画面遷移を伴わない操作が行われると、認証が必要なアクセスはすべて失敗するが、画面の表示のみ変更するアクセスは成功するため、画面表示に不整合が発生する不具合を修正いたしました。
(フロア画像の表示は切り替わるのに、座席や予約情報の表示が切り替わらない。など)
■原因
認証済みトークンの有効期限が切れた場合でも 30 日間はリフレッシュトークンにより認証済みトークンが再作成されます(画面上は特に変化はない=ログインされたままの状態)が、NFC アプリの不具合で認証済みトークンの再作成が正常に行えず、認証状態が最大1時間しか継続されていませんでした。
■対応
認証済みトークンの再作成が正常に行われ、30 日間は認証済みの状態が継続されるよう NFC アプリの修正を行いました。
■不具合の解消方法
NFC アプリ( YourDesk アプリ)を再インストールを実施してください。
以下再インストールの手順になります。
- windows スタートを右クリックし「アプリと機能」をクリックします。
- アプリと機能の画面で "このリストを検索" と表示されている入力ボックスに yourdesk を入力します。
- 下のリストに表示された YourDesk 1.0.0 を選択し「アンインストール」をクリックします。
- https://www.yourdesk.jp/resources/app-windows/YourDesk_Setup.exe から新しいアプリインストーラーをダウンロードします。
- 画面の指示に従いインストールを行います。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。