認証・セキュリティ
YourDeskの認証・セキュリティに関するよくある質問です。
- FeliCaカードって何ですか。
- 入退出セキュリティとして非接触式のICカードを利用しています。 FeliCa/Mifareアプリを利用することはできますか。
- Windows端末以外(iPadやChromebookなど)でFeliCa/Mifareカードを利用することはできますか。
- FeliCa/Mifareカードを利用してログインする際に別のユーザーがログイン状態であった場合はログアウト操作は必要ありますか。
- iPhone8以降に搭載されているFeliCa機能を用いてログインすることはできますか。
- FeliCaカードの設定後、FeliCaカードをかざしてもログインできません。
- 自動ログアウト設定をONにした場合もログイン情報は30日間保持されますか。
- IPアドレス制限とはどのような仕組みですか。
- IPアドレス制限設定時は、自宅や通勤途中でのアクセスは不可になりますか。
- IPアドレス制限に上限はありますか。
- シングルサインオン(SSO)とはどのようなものですか。また、YourDeskはSSOに対応していますか。
- メールによる多要素認証とはどのような仕組みですか。
- 利用者にMFA(多要素認証)の仕組みを提供し、利用者が選択できる仕様でしょうか。
- 不正侵入防止機能はどのような機能で実現されているでしょうか。
- YourDeskはセキュリティ対策としてどのような取り組みを行っていますか。
- 管理者は、利用アクセス履歴を確認することは可能でしょうか。
- セキュリティログは弊社の管理者でも確認可能でしょうか。