フロア設定
YourDeskのフロア設定に関するよくある質問です。
- フロア画像を差し替えることはできますか。
- フロア画像として利用するデータの最適なサイズを教えてください。
- フロア登録図面のデータ形式は、JPEG、PNG、SVG形式とありますが、 PDFファイルをフロア画像として利用できますか。
- 座席のレイアウト変更を行ったため、フロア画像の差し替えを実施予定です。 フロア画像の差し替え後、元の座席情報や予約情報、過去実績については引き継がれますか。
- 既存のフロア画像を新しい画像へと差し替える場合、座席情報は消えますか。
- フロア情報を削除することはできますか。
- ユーザーに対して座席予約や着席操作を特定の座席のみに制限することはできますか。
- 一部の座席を一時的に予約、着席させないように利用制限することはできますか。
- フロアが広く、フロア画像を2つに分割しました。 両フロアに跨る座席があるのですが、両方のフロアに同じ座席を登録しても大丈夫でしょうか。
- 座席を指定する為のQRコードの発行は何か作業が必要ですか。
- QRコードを机に貼って運用しています。 座席の名称、位置情報や属性などを変更してもQRコードはそのまま使用できますか。
- フロア設定画面の座席属性は、その属性を利用していないフロアでも表示されますか。
- 各席に内線電話を設置していますが、YourDesk上で内線番号を登録、確認できる仕組みはありますか。
- 座席属性を一つの座席に対して複数設定することはできますか。
- 会議室の予約管理を実施する際にはどのような運用方法が考えられますか。
- 予約率上限とはなんですか。