座席予約や着席操作を特定の座席に対してのみ制限することはできませんが、座席属性を利用した絞り込み機能をご活用ください。
ただ、事前に設定作業をしていただく必要があり、運用でカバーいただく点がございます。
以下、実施方法についてご確認下さいませ。
【事前準備】
フロア内にある座席に対して、部門ごとに「座席属性」を付与します。
例えば、座席1,2,3,4,5,6には「部門A」を、座席7,8,9,10,11には「部門B」を付与します。
※座席属性付与の手順につきましては、管理者マニュアルをご参照くださいませ。
【運用でカバーいただきたいこと】
お手数ですが、各ユーザー様に、「絞り込み」にてご自身の部門を選択することを周知いただく必要がございます。
YourDeskで予約席を決める際に、まず初めに「絞り込み」にて、各ユーザーが所属している部門を選択いただきます。
すると、「部門A」もしくは「部門B」の座席属性が付与された座席から選択した部門の座席のみが表示されます。
抽選の場合は、「ランダム」を押していただきますと、選択した部門の座席の中からランダムに抽選されます。