この度はYourDeskにつきまして、ご不便をおかけしており大変申し訳ございません。
【事象の概要】
朝のアクセス集中時( 8:50 ~ 9:10 ごろ)にYourDeskにログイン後、画面が更新されず操作が行えなかった。
【原因】
調査の結果、当日リリースされた新機能に伴い、バックグラウンドプロセスの実行最適化を実施したことがきっかけとなり、朝のアクセスが集中する時間帯にデータベースへの負荷上昇が発生してしまい、リクエスト処理が遅延してしまいました。
【対応】
バックグラウンドプロセスの実行に関する設定値を見直し、アクセス状況に影響を受けないよう調整を行いました。
本対応により不具合は解消いたしております。
この度は、ご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。