導入事例から学ぶYourDeskご活用のヒント
-----------------------------------------------------------------
フロア図面に社員名簿を記載し、在宅勤務状況も1画面で管理
-----------------------------------------------------------------
弁理士法人葛和国際特許事務所様のYourDeskの事例が、
■ 真似したい!ご活用のヒント
弁理士法人葛和国際特許事務所様では、YourDeskのフロア図面の自由度を活かし、
フロアの図面の横に社員名簿を載せ、在宅勤務も1画面上で管理されています。
社員名簿の横に座席ボタンを配置することで、在宅勤務の場合は自分の名前の横に
ある座席ボタンに着席する。という運用方法です。
1画面上でフロアにいる社員と在宅勤務をしている社員を確認できる、
とても便利なご活用方法です!
ホームページの事例には実際運営いただいている画面を掲載しています。
是非ご覧ください。
■ YourDesk導入前の課題(HPより抜粋)
フリーアドレスにした際、誰がどこに着席しているか、どこに内線を回せばよいか
といった課題があった。
■ YourDesk導入理由 (HPより抜粋)
誰がどこにいるのかが一目で分かるだけでなく、こちらで図面や座席の設定
(レイアウト)を編集できるという自由度があり、これなら業務が円滑に進むの
ではないかと考えたため。
------------------------------------
■ もっと!ご活用のヒント
更に、在宅勤務・出張・休暇などのステータスをフロア図面に記載し、
座席ボタンを配置することで以下のように画面上で管理いただくことが可能です!
※以下はサイオスが作成した図面の例になります。
活用方法についてのご相談等はお気軽に問合せよりご連絡ください。
今後ともYourDeskをよろしくお願いいたします。