この度はYourDeskにつきまして、ご不便をおかけしており大変申し訳ございません。
【事象の概要】
YourDeskにログイン後、画面が白くなったまま表示されない事象が一部ユーザー様にて発生しております。
【原因】
ログイン済みのまま認証済みトークンの有効期限が切れた(※1)ことが原因と考えられます。
(※1:ログインしたユーザー情報がメモリ上に残る期間があり、その期間が切れてしまったため
ログイン時にログインユーザーの情報が分からなくなってしまった状態)
【回避策】
【ログアウト→ログイン】操作で解消されますので、お試しいただけますと幸いです。
こちらの白い画面につきまして、今後エラーメッセージを表示し
エラー状況を分かりやすくするよう改善する予定でございます。
また、ログアウトを日常的に行っていないことが本事象に関係している可能性はございますが、
こちらについてはシステムを修正(※2)することで回避予定ですので、
今後もログアウトを習慣化していただく必要はございません。
(※2:トークンの有効期限が切れてしまった場合、ログイン画面に遷移するようにシステムを修正することで、画面が白く表示される事象を防ぎます)
以上、大変申し訳ございませんが、しばらくお待ちいただけると幸いです。
本事象につきまして、システム修正により解消いたしました。
この度は、ご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。