退席したり、予約時間を過ぎているにも関わらず、画面上で予約アイコンが表示されている場合、
画面右側の「時計マーク(現在時刻の状況を確認する)」をクリックしてください。
予約画面は画面右側の「時間」で指定されている期間を対象として予約が表示されておりますので、
指定されている時間によっては過去の予約が画面上に表示されることがあります。
画面右側の「時計マーク(現在時刻の状況を確認する)」をクリックいただくことで、
YourDesk上の「時間」が現在時刻に合わせて更新され、過去の座席予約が表示されなくなります。
※ 設定画面の[ フロア表示に現在時刻を利用する ]を有効にすると画面更新の際に表示される時間が
現在時刻を基準に調整されます。
ユーザー設定、管理者設定のどちらからも設定することが可能です。
- [ menu ]-[ 設定 ]-[ フロア表示に現在時刻を利用する ]( 設定したユーザーにのみ反映されます。 )
- [ menu ]-[ (管理機能)設定 ]-[ フロア表示に現在時刻を利用する ]( 組織の全ユーザーに反映されます。 )
上記設定に併せて、画面右側より「オートリロード」を有効にしていただくことで、
5分毎に自動で画面が更新されるため、常に最新のフロア状況を確認いただくことが可能です。