いつもYourDeskをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
YourDeskに以下の機能がリリースされました。
■会議室予約機能 自動予約キャンセル機能
会議室予約機能に「自動予約キャンセル機能」を追加しました。着席されない会議室の予約について、指定した時間の経過後に自動でキャンセルすることが可能です。これにより、無駄な予約を減らし、会議室の効率的な活用が可能です。
【会議室キャンセルの設定方法】<管理者設定>
menu ― 管理者設定の「設定」を選択 → 予約自動キャンセルをON(緑)にして、
キャンセルされるまでの時間を設定 → 保存
【自動キャンセルまでの流れ】
①「会議室予約」で会議室を予約します。
②予約時間である「17:15」を10分過ぎると会議室一覧から予約が削除されます。
また、予約者のメールアドレスに予約がキャンセルされた旨のメールが届きます。
自動キャンセルを防ぐには、会議室予約の詳細・出席確認から「着席」の操作が必要です。